FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-12(Sun)

◆入居前Web内覧会◆トイレ

引越完了しました~~~!!
たんたんです(*´ω`*)

引越初日は母、翌日はママ友&義兄&義母に来てもらい何とか片付きました。
今朝はお庭にかわいいお客様が♪飛べないスズメみたいで、近付いても動きませんでした。
IMG_20150712_104225.jpg

引っ越し前は
「収納の中まで色形きれいにそろえてオシャレな感じにする♪」
と息巻いていた私ですが、いざ荷ほどきを始めると
「見た目はどうでもいいからとにかく収納に突っ込めーーー!!!」
という感じで、家の中は統一感ゼロな感じになっておりますw

======================
入居しちゃいましたが入居前に撮った写真でWeb内覧会やっちゃいます♪
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


今日は御手洗い☆面倒なので1階と2階まとめちゃいます!!
まずは1階のトイレの全体像♪
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

お客様も使う場所なので清潔感のある白でまとめてみました。

ウォシュレットは施主支給でPanasonicのビューティ・トワレ(DL-RG40)を取り付けてもらっています。
IMAG1961.jpg


私が購入したショップは30000円弱だったんですが、もうページがなくなってました(;´Д`)


壁には収納とキッチントール付けました。
IMAG2025.jpg
収納は予想以上に小さい印象でしたが、トイレットペーパーをこまめに補充すればスッキリ見えるしいいと思います。
窓のおかげで昼間は電気付けなくてもかなり明るいです(*´ω`*)

壁紙は植物模様。
IMAG2026.jpg
展示場の授乳室に使われていたクロスで、なんだか落ち着けるデザインだったのでこれをチョイスしました。
柄はあまり目立たないので、もっと派手なものでもよかったかなぁ。

続いて2階のトイレの全体像です。
IMAG2031.jpg
こちらは家族(主人)専用になると思うので、落ち着きのあるダークな感じです。

標準の収納ですが、実家がこれだったので違和感ないです(笑)
IMAG2032.jpg

壁紙は良く見るとストライプ。
IMAG2033.jpg
暗すぎずスッキリとした雰囲気になりました。

以上、入居前のトイレたちでした。

↓参加してます☆応援ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト
2015-06-16(Tue)

体調不良だけど引っ越し業者決定!!

2週間前に高熱が出て以来、咳が止まりません。たんたんです( ノД`)
さらに昨日から蕁麻疹が出て全身カユカユ…。そんな状態ですが、引っ越しは待ってくれない!ということで1人で準備を進めております。(旦那さんは当てにならない)

引っ越し業者は三社に見積もり出してもらいました。

まず、A引越センター。(123のとこ)
ママ友さんがここを利用したそうで、格安でサービスも良かったと聞いたので期待大♪
やってきたのは、おしゃれメガネに細身のスーツ。なんだかガツガツ系の営業さんでした(;^ω^)

見積もりの結果は予想通り。ママ友さんのおたくとほぼ同額でした。
でも、一社目だし他の会社の話も聞いてから・・・と言うと営業さん
「今、即決してくれればこの金額でいいですよ!!」と一万円値下げしてくれました!!\(◎o◎)/!
私的には予算内だし、エコ楽ボックスとか魅力的だし、もう決めてもいいかなと思っちゃったのですが主人が

「他の業者と約束したならちゃんと来てもらわんば!!」
と・・・。対応するのは体調不良な妻の仕事ですけどね!
というわけでAさんにはお帰りいただきました。帰り際にちゃっかりプレゼントの洗剤セット頂きました。

二社目はB引越社。(赤井英和さん!)
こちらはA引越センターの後でA社の見積もり結果をお話ししたらかなり値下げしてくれました☆
金額はこちらが恐縮してしまうくらい安い・・・。
なんでそんなに安いのか尋ねたところ
「繁忙期で超儲かってるんでこの値段でイケるんですよ!!」
とのこと。なーるほど。
残念ポイントは、トラックの空き状況や金額を上司に確認する際、営業さんが出て行ったきり
15分くらい
戻ってこなかったことですかね。
待ってる間に、夕御飯の支度始めちゃいました^_^;

三社目はC引越センター。(パンダ!!)
こちらの営業さん、めちゃめちゃ物腰の柔らかな優しい方でした。
到着してまず、プレゼントのお米2キロ頂きました☆
営業さんは娘とも遊んでくれたり、私の体調を気遣ってくれたりとあっという間に心許してしまいましたよ。
ちなみにこちらはハイムの紹介ということもあり、金額はB引越社と同額にしてくれました♪安い!


三社比較してみて、値段も安く、サービスも気に入ったのでC引越センターに決定しました♪
食器の梱包とか自分でやることも多いけど、引越当日まで頑張りますよ( ^ω^ )

↓参加してます☆応援ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
2015-04-30(Thu)

☆地鎮祭☆

昨日は地鎮祭でした☆契約時は4/10に行う予定でしたが、なぜだかズレて昨日に。。。主人は不定休なので、事前に10日に休み申請していてちょっと困りました(^_^;)昨日も親戚との約束があったから取った休みだったのに!!ヽ(`Д´)ノ

午前9時開始だったのですが、主人をギリギリまで寝かせ、娘のご機嫌取りやらしていたら現地についたのは8:55。ギリギリセーフでした…。すでにテントの設営は終わって、宮司さんが祭壇の準備をされていました(;・∀・)
IMAG1707.jpg

ちなみに私たちは御初穂料以外は何も準備していません。私・夫・娘の家族だけでコッソリやりました~(;´∀`)

地鎮祭開始前に集まった工事関係者のみなさまとごあいさつ。
営業さん、設計士さんとは何度も会ってますが、セキスイハイムの現場担当の方、現場の工事を行う会社の方、セキスイハイムの外構担当の方、外構の工事を行う会社の方とは初対面!!みなさん、話しやすそうな雰囲気だったのでいろいろ話してキッチリ工事をしてもらおうと思います(`・ω・´)ノ

地鎮祭は30分くらいで終わりました。特におもしろいハプニングもなく。。。
IMAG1709.jpg
盛砂はこの後、娘が砂遊びに使ってました(;^ω^)

地鎮祭自体は30分で終わったんですが、セキスイハイムさんと基礎や外構のお話を少ししていました。約束があるので早く終わらせたい私・・・。そこへ宮司さんがやってきて
「鯛はお持ち帰りください。おめでたいものなので新鮮なうちに召し上がってください。」
ありがたい。でも一度家に帰らないといけなくなったね・・・(;・∀・)

だいぶタイムロスをしましたが、親戚との約束のため海の中道海浜公園へGO!!
目的は
ワンワンショー
です♪最近、いないいないばあを見ては踊り狂っている娘のため車を走らせましたが、さすが祝日。渋滞~:(;゙゚'ω゚'):
ワンワンショーの開始には間に合いませんでしたが、途中から見ることができました。
IMAG1712.jpg
ワンワン遠いわぁ・・・。

娘はパパの肩車でノリノリでした♪動物園やじゃぶじゃぶ池も楽しんでたし、連れて行って良かったな☆
IMAG1717.jpg

↓参加してます☆応援ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
2015-03-01(Sun)

タカラスタンダード福岡ショールームへ行ってきました♪

昨日は営業さんと一緒に
タカラスタンダード福岡ショールーム
へ行ってきました♪
IMAG1460.jpg

店時数も多いしきれいだから・・・ということで行ってみたけど、正直・・・
地元のショールームでも十分だったかな。。。


ちゃちゃっと選んでまた見積もり出してもらうことにしました☆
予想外のスピードで1時間弱で終わってしまったので、天神へ行きランチ♪^^
友人に久しぶりに会ったり、こっちゃんを大丸エルガーラのキッズゾーンで遊ばせたり、デパ地下巡ったりと楽しい休日でした☆


↓参加してます☆応援ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
2015-02-22(Sun)

完成宅見学!キッチンどうしよう・・・

今日は雨です。
娘も散歩に行けずつまらなさそう・・・。

昨日は入居前のスマートパワーステーションのお宅を見学させていただきました^^
床の色、建具の色やインテリアはやっぱり実物見ると勉強になりますねぇ。

さて。今キッチンをどのメーカーにしようかとても迷っています!!
Panasonicの3口コンロに惹かれていたのですが、このコンロはPanasonicオリジナル規格らしく、次に買い換える場合もPanasonicのこの形じゃないと使えないんだそう・・・Σ(゚д゚lll)
そう言われると、不安になりますよねぇ(´ε`;)
タカラスタンダードもよさそうなので、こtいらは博多の大きいショールームを今度見に行く予定♪
Panasonicはコンロを共通規格のものに変更して再度見積もり出してもらうことにしました!


やっぱりキッチンは一番長くいる場所だし悩みますね。すんなり決めれない!

↓参加してます☆応援ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
プロフィール

たんたん

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。