FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-05-14(Thu)

♪ダイワハウス♪

こんにちは。体調不良です!\(^o^)/
産後半年くらいから、頭の左側(頭、耳、喉、歯、顎)がビキビキと痛むことがたまーにありました。先週くらいから痛みがあったのですが、いつもなら2、3日我慢すれば治るので放置!でもなかなか治らず、耳鼻咽喉科へ行ってきました。診断結果は三叉神経痛。原因は疲れ・睡眠不足・ストレスだそうです。活発になってきた娘の育児や家作り、長男(夫)の世話で身体が限界だったんでしょうねぇ…。授乳中なので投薬治療もできず鎮痛剤で耐えるしかありません(ToT)
とりあえずストレスと睡眠不足の原因である主人と寝室を別にしました。あとは家事を手抜きしようと思います(°▽°)

===========================
さて。久しぶりにセキスイハイム以外のお話☆
知り合いに建てた人はいなかったので初めて住宅展示場で見学をしたダイワハウスのおうち。ダイワハウスのイメージと言えばダイワニャン!!役所広司さんですね☆(^-^)

そんなダイワハウス。モデルハウスは玄関が広くて素敵でした~。しかし主人の職場の近くに分譲地ができたばかりだったためか営業さんの話が
とっても長かったです…。

ちなみにその分譲地は川の側で、氾濫したら怖いな…ということで夫婦揃って却下でした。あまりコレ!という魅力的な話がなかったので一度展示場に行っただけで、その後の営業電話もやんわりスルーしてました(^_^;)

その後知り合ったママ友さんのお宅がダイワハウスで建てられたということでお邪魔したことがあるのですが、おしゃれでした~♪(* ̄∇ ̄*)インテリアコーディネーターさんがかなり親身になってくれたそうで、ママ友さん好みの照明や小物をアチコチで探してくれたそうです。


↓参加してます☆応援ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-02-20(Fri)

♪一条工務店♪

今日はとてもいい天気!
買い物ついでにこっちゃんと公園で遊んできました^^

たんたん家が初めて住宅展示場を見に行った日。それは水曜日でした。
水曜日って・・・お休みのメーカーが多いんですね(;´Д`)
セキスイハイムももちろんお休み。
たまたま開いていた一条工務店のモデルハウスへ入ってみました。

一条工務店。。。名前もほとんど聞いたことないし、失礼ですが「工務店」という響きが古臭く感じました。
しかし、営業さんから話を聞くとまぁ魅力的☆
太陽光10kw以上搭載、床暖房、ロスガード90!!
外観もスタイリッシュ~!(i-smartという商品です)
exterior01_thumb.jpg

夫婦そろってかなり気に入ってしまいました~♪
さらに、キッチンや収納も標準でしっかりしたものが付いており設備が充実している!
設備は一条工務店オリジナルで作っていて、他のメーカーのものを選べないですが、超面倒くさがりの私にとってはとてもありがたかったです(●^o^●)

営業さんとも仲が良く(一度担当変えてもらったけど)、出産前は安産のお守りを頂いたり、私の甥っ子へトミカをプレゼントしてもらったりと良くしていただきました。

残念ながら希望の場所に土地がなかなか見つからず、契約に至りませんでしたがとても良いメーカーさんだと思います☆

↓参加してます☆応援ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
プロフィール

たんたん

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。