FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-03-23(Wed)

◆入居後Web内覧会◆1階トイレ、残念ポイントありあり~

こんばんは。たんたんです。
今日は我が家のトイレについて、工事のときに
「こうしてくれればよかったのに!!」
と気付いてしまったことを書こうと思ってたのですが、入居後のトイレの記事がないことにさっき気付きましたΣ(゚д゚lll)
タイトルはWeb内覧会ですが、さらっと・・・。2階トイレは変化ないので画像ないし(笑)
一応入居前はこんな感じでした→☆コチラ☆
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

それでは我が家の現在の1階おトイレで~す。
IMAG2755.jpg
お掃除ブラシが前に出てきているわ・・・。
娘用の補助便座(ほとんど使っていない)が主張しています。
フォトフレームにはお気に入りの柄のスポンジワイプを入れています( ^ω^ )

こちらのトイレにはTOTOの手洗い器が付いているのですが・・・。
IMAG2753.jpg
入居後ずっとイヤだなと思っていたことがあるんです・・・。
それは、水受けのパネル?と手洗い器の
ス・キ・マ
IMAG2754.jpg
赤い枠の部分なんですが、ピンクぬめり発生するし、ホコリが詰まる~(つд⊂)
薄手の布を差し込んで拭き取ってもキレイにはならないし、つまようじを突っ込んだら先っぽが折れて詰まりました。。。

そんな悩みを抱えていたのですが、今日ママ友のマンションへ遊びに行ってびっくり!!
こちらのお宅にはこれと全く同じ手洗い器があったのですが、
例のスキマがコーキングされている~~~~!!!
ママ友に聞いたら最初からコーキングされていたそうです。
今度、営業さんに会う機会があるので、やってもらえるかお願いしてみようと思います。
最初からやってもらえてたら良かったんだけどね☆

あと、こちらのトイレの床材。
防水のクッションフロアなのですが、目地が型押ししてあって掃除しづらいです。
なんか、目地にしみ込んでそうですごくイヤ・・・。
凹凸のない床材にすれば良かったな~と後悔してます(;´Д`)

以上、我が家のトイレのアレコレでした♪

↓参加してます☆応援ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

我が家のも

手洗い器とパネルの間はお友達と同様、コーキングされていました。

たんたんさんちのパネルの背面は一回り大きく接着のコーキングがされていますが、うちのはほぼパネルサイズでコーキング材が見えないように接着されていました。

隙間がコーキングされているというより、手洗い器とパネルを接着するためにコーキングされている感じです。

「ちょうどトイレのところの記事を書いたので分かりやすい写真があるので自分のブログのトイレ画像を見て下さい」と言いたかったのですが、絶妙に分かりにくいものしかなった。。。

建築時期で施工方法が違うんですかね?


ところで、補助便座とフォトフレームの間にある物って何ですか??

失礼しました!

今、入居前の方の記事を拝見させていただきました。

補助便座とフォトフレームの間のはウォシュレットの『ひとセンサー』というものなんですね!

よく見ていなくて大変失礼いたしました!!

Re: 我が家のも

To: ★さきこ★さん
さきこさんのblog内のあらゆる(笑)トイレ画像を拝見しました~!キレイにコーキングされてて羨ましい…。建築時期の違いか、施工会社の力量なのか…きっと後者ですね(>_<)

いや~

お手数おかけして申し訳ないです。でも訪問してくださって嬉しいです。
またまたトイレネタでアップしたので、今回こそ分かりやすい画像だと思います(*^皿^*)

綺麗に補修してもらえるといいですね!!!

Re: いや~

To: ★さきこ★さん
今回のトイレネタもじっくり読ませていただきました( ̄ー ̄)
ハンドソープ、我が家も置きたいのですがさきこさんのお宅みたいに手洗いの側に置くスペースがないっていうのもトイレの残念ポイントだったな…と感じました。
階段のネジが1本取れちゃった(!?)のでそれと一緒に補修してもらえるようお願いしてみます♪

No title

じっくり読んでいただいた上にブログのコメントまでありがとうございます(T_T)ウレシイ
1階のトイレは手洗い器の横に造り付けのカウンターを付けましたが、2階のトイレはカウンターではなく、ハイム標準のトイレの紙巻き器を手洗い器の隣にピッタリくっつけてカウンターにしてハンドソープを置いてます。(ブログ内にソレとわかる画像が無くて申し訳ないです)
たんたんさんちの紙巻き器を手洗い器側に寄せるとトイレットペーパーが便器から離れるし、ハンドソープが蛇口側に来るので使いにくいかもしれないですね。(うちのは手洗い器が便座に座って左側で、奥行きが無いため真横に紙巻き器がくるの←座りながら手も余裕で洗える狭さ)
参考にしていただくどころか、残念と思わせるポイントを増やしてしまって申し訳ありません(;_:)

階段のネジですか!?それは早く直していただきたいですね(>_<)
プロフィール

たんたん

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。