FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-05-03(Tue)

【DIY】シルバニア用プレイテーブル

こんばんは。たんたんです♪
主人が休みの日にシルバニアファミリー用のプレイテーブルを作ってもらいました(*´▽`*)
にほんブログ村 トラコミュ シルバニアファミリーへ
シルバニアファミリー

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす

今まではニトリで買ったテーブル(天板が600mm*400mmくらいのサイズ)にあかりのともる大きなおうちと海辺のレストランを乗せていたのですが、先日買ったわくわくセットに大物の学校が入っていたため、今までのテーブルはキャパオーバー・・・。
同じニトリのテーブルをもう1つ購入しようかな?とも思ったんですが、高さも低めだし遊びづらそうだったので、ネットの画像を参考にしてDIY☆
ちなみに設計:私、製造:主人という役割分担でした。
(面倒くさがりで雑、数字に弱い私が設計て・・・)

早速ですが、完成品がこちら↓
IMAG2865.jpg
天板のサイズは910mm*910mmでだいぶ広くなり、すべてのシルバニアグッズが乗りました~♪

表面がきれいに加工されている木材を使ったので面倒なヤスリがけもほとんどいらなかったし、ナチュラルな風合でペイントしなくても良さそうです(〃艸〃)ムフッ
天板はベニヤ板を乗せただけなので、人工芝マットを敷いて自然っぽくしてみました。

天板の周りには小物が落ちないように枠をつけているのですが、これがかなりいい感じです!
IMAG2863.jpg
小物が床に散らばらないし、建物が床にガシャーン!!なんてことがありません。
(今までは建物が落ちないように両面テープで天板にくっつけてました)

作業をしている主人。日差しが強くて暑そう(;´・ω・)
IMAG2862.jpg

今までシルバニアファミリーは2階の子供部屋に置いていたのですが、こっちゃんが一人で2階に遊びに行きたがらず宝の持ち腐れになりそうだったので、今回作ったプレイテーブルは和室に置きました。
IMAG2868.jpg
和室のど真ん中・・・。
和室占拠されていますが、しばらくは和室を使うこともないし、まあいっかな。
こっちゃんは毎日リビングと和室を行ったり来たりして、謎のごっこ遊びをして楽しんでます♪

↓参加してます☆応援ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たんたん

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。