FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-07-24(Sun)

やってもうた!キッチンの傷と【続】アンテナ端子の工事

こんにちは。たんたんです。
九州地方、梅雨が明けてからというもの毎日が
プール
なたんたん家です。
ママ友にも市民プール行こう!と誘われてしまったので楽天さんで水着とラッシュガードをポチっちゃいました・・・(*ノωノ)
あ、デブなのでついでにこれもポチ・・・。


田舎なので自然の川でも遊べる公園も多く、私も水に入る機会がこれから増えそうです。
**************************
タイトルの通り、今日は入居後1年を経過したたんたん家の傷やら汚れの話です。
※どちらもハイムのアフターさんに相談して対応していただくことにはなっていますがショッキングな現在の我が家。

少し前に、私の母が遊びに来て夕食を作ってくれたりしてたのですが、母が帰った後に発見・・・。
sinkukizu.jpg
キッチンに傷~~!というか穴~~~!!!!(@_@)

私は身に覚えがないのでたぶん母・・・。
ハイムのお手入れ読本によると、傷はヤスリかければいいみたいですが、これはヤスリじゃ無理・・・。
だからと言ってこのままにしておいたら汚れたまりそうだなぁ(;∀;)

そして、これはワタシ悪くないよ!と言いたい汚れ。
洗面台の鏡なのですが
kagaminokabi.jpg
黒いプツプツした汚れが数か所あるんです。
最初、表面の汚れだと思ってメラミンスポンジやダイヤモンドのスポンジでゴシゴシこすったら
鏡の表面に傷がつきました(;´Д`)
それでも取れなかったので鏡内部の問題ですよね。
でも1年やそこらで内側が汚れるって変ですよね・・・。
これはきっとメーカーが悪いはず。

それと先週、やっとテレビのアンテナ端子の工事してもらいました。
以前の記事→模様替えで発覚。アンテナが・・・!!
今まではリビングに2箇所あるアンテナ端子のどちらかが電源になっていて、電源となる端子を使っていないと他の部屋のアンテナ端子が使えませんでした。
前回の工事後1か月以上経過してますが、やっと終わりました。時間がかかった原因は工事業者のウッカリらしいですけど、1回くらい状況報告の連絡があってもいいんじゃないかと思います。でももうファミエス運が悪いんだと思って諦めモードです(  ̄▽ ̄)
でね。なんか変なの付いてるし。
tv.jpg
テレビって、アンテナ線を端子に差せば見れるもんだと思ってたんですが、ソウジャナインデスネー。
思ってたんと違う感が半端ないですが、クレーム言うのも面倒くさい。娘の幼稚園選びとかで忙しくてそれどころじゃな~い!!ので、このままでいいです。テレビボードの収納の裏側が空いているタイプでうまいこと隠せるのでよかった。
でも、もしこれが仕様だとしたら、我が家みたいにリビングの模様替えをちょいちょいしちゃう家にとっては困りますよね。
営業さんも
「家具の配置は入居までに考えればいいですよ!2箇所にアンテナ端子ありますから!」
とか言っちゃダメですよね。
・・・とかグチグチ言いたいけど、面倒くさいが今のところ勝ってます(-_-;)

↓ポチッと応援よろしくおねがいします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たんたん

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。