FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-07(Sun)

☆7月電気料金☆前回やってもうた!・・・の結果

こんにちは。たんたんです。
猛暑猛暑といいますが、引きこもりがちな私と娘は快適な我が家でのんびり過ごしてます(*´ω`*)
我が家はリビングのみ26℃設定で稼働してますが、和室のスライディングウォール&2階寝室のドア開けっ放しで、シーリングファンを付けてるので2階の子供部屋以外は全部涼しいですね。
この前、実家にいったらエアコン(去年買い換えたばかり)が24℃設定だったのでビックリしました。
**************************
さて、まずは前回書いたやってもうた!な箇所について、ファミエスさんに見てもらった結果です。
前回の記事は☆こちら☆

キッチンの穴ですが、補修業者さんに修理を依頼することができるそうです。
ただ、「補修しました!」と分かるくらい色味が違っちゃう場合もあるそう。。。
こればっかりはやってみないと何とも言えないそうです(゜-゜)
あと、うちだけで修理依頼すると出張費もかかって修理費が1万円くらいになっちゃうそうです。
急ぎではないので、他のお宅の補修があるときに一緒にやってもらうことにしました。
色味は仕方ないかな・・・(;∀;)

洗面台の鏡。
これはファミエスさんからすぐにリクシルさんへバトンタッチであっという間に交換してもらいました。
無償で。
ただリクシルさんとしては保証(保証期間は1年らしいです)の対象外らしく、本来ならば有償のところだそうで。。。
今回は「ハイムさんが負担してくれるそうです~!」と元気よく言われました。
うちとしては一銭も出さずに済んだんですけど、これって不良品なんじゃないの?それをハイム負担っておかしくない?という気持ちも拭えません。
内側から黒いプツプツが出る原因は内側から何かぶつけたり香水が付いたりするとこうなることがある・・・そうですが、そんなことワタシしてないしね(;´・ω・)

住んでみて一年。ちょこちょこと家も傷んできましたね。
大事に住みたいですが、なかなか難しいなぁ~。

さて。7月の電気料金の明細が届いていたのでアップします。
7denki.jpg
ピンク色の部分にご注目☆
なかなか梅雨が明けなかった割にはいい感じですね~♪
にほんブログ村テーマ 光熱費報告へ
光熱費報告
↓ポチッと応援よろしくおねがいします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。突然のコメントすみません。
いまセキスイハイムのスマートパワーステーションで新築の契約を進めているものです。
ご質問があります!
ソーラーは、どれくらいの大きさですか?

正直、セキスイさんの提示された見積りでこんなに収支よくなるの!?と疑ってたところ、こちらのブログをみて信じてみようかと気持ちがゆらぎました。ただ、のってるソーラーのパネルでも大きくかわると思いお聞きしたくコメントしました。
よろしくお願いいたします!
(ちなみに、わたくしの予定は7kくらいです。)

Re:

To: とみいしょさん
コメントありがとうございます(^^)我が家の屋根にはソーラーフロンティア社製のパネルが10.39kW載ってます。余剰買取で売電単価は34円/kWhです。今月の買取電力量は1181kWhでした。(契約前にハイムさんに出してもらったシミュレーションを上回っています)
我が家は周囲に日差しを遮る建物も一切ありません。立地せいかソーラーパネルの性能なのか、私の実家の京セラ製のパネル(約4kW)と比べると発電量がだいぶ多いような気がします(^_^;)私が専業主婦で日中は家にいることが多いので夏場は太陽光様様といった感じですね。
少し感想を入れてしまいましたが、我が家はこんな感じです。参考になれば幸いです。
プロフィール

たんたん

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。