FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-10-24(Mon)

セキスイハイムの新工場を見学してきました

こんばんは。たんたんです。
今日はセキスイハイムの最新の工場を見学してきました☆
もちろん我が家は建築済みなのですが、新工場の最新のロボットが気になる!!
ということで、気が利く営業くんが誘ってくれたので行ってきました♪

10:15に工場に直接向かい受付を済ませ、まずは託児の申し込み。
申し込みカウンターの前にみらいおんくんがいたので写真を撮らせてもらいました♪
miraion.jpg

託児スペースは広くてきれいだし、おもちゃもたくさん。子供も大勢いてスタッフの皆さんはてんてこ舞いでした。
オムツ外れてるけど念のためにオムツをはかせて替えのパンツと着替えと自販機で買ったジュースを預けて私は見学へ。
主人は仕事だったので私一人でゆっくり見ることができました。

地震体験では熊本の本震と東日本の地震の2つを体験しました。
揺れ方や揺れた時間も再現されており、地震を体験された方の恐怖を想像するとゾッとしました。
先日の鳥取の地震で被災された皆様にも心からお見舞い申し上げたいです。

お昼ごはんは中央軒のシュウマイ弁当♪
娘はお子様用のお弁当があるのに、私のかしわ飯にがっついておりました。
デザートはシャトレーゼのプリンやシュークリーム。おなかいっぱい。

昼食後にタイミングよくユニットの落下実験も見れました。
3m、5mの高さから落下するユニット・・・。
rakka.jpg
それでも歪まず、基礎の上に元通りにピタリとはまりました!!

そして最新の工場見学。
ライバル会社同士の川崎重工と三菱重工がタッグを組んで作った溶接ロボット。
四本のアームが同時に動き、スポット溶接をするのを実際に見て感動しました。
かっこいい。トランスフォーマーみたい。。。
アニメや映画のロボット同士が戦って町を壊す・・・なんてことが実際にできる時代なんでしょうね。
なぜかここで平和のありがたさを感じる私。
工場内ではヘルメット・軍手・イヤホン(説明する方の声が聞こえる)を装着したのですが、
帰りに軍手はもらえました。
gunte.jpg
みらいおんの足跡がたくさんついててかわいいですね♪
さらにポップコーンをもらい、、、、
popcone.jpg
熊本の野菜と保存袋もいただいちゃいました☆
yasai.jpg

熊本の産直品のマルシェもやってたのでみかんを購入して帰宅。
・・・と同時に工場見学されていたお客様が我が家を見学にきてくださったのでご案内。
充実した一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たんたん

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。