2017-01-04(Wed)

玄関ホール収納の改善

あけましておめでとうございます。たんたんです。
今年もよろしくお願いいたします。

正月は引きこもりな我が家ですが、昨日主人が早く帰ってきたので夕方に一人でふらっとイオンへ行ってみました。
初売りの商品残ってたらいいなぁとか思ってたんですけど、何もなかったです( ノД`)
フライパンを買い替えたかったんですけどねー・・・。焦げ焦げだわ・・・。

初売りの収穫がないままダイソーへ寄って、今年の書類整理用のスライダーバッグや突っ張り棒を購入してきました!!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
突っ張り棒は400円商品のガッチリしたもの。
どこに使いたいかというと・・・
IMAG1962.jpg
ここ、玄関ホールにある収納です。
この収納は奥行きが狭く、ハイムさんにつけてもらった可動棚用のポールに大人用の洋服をかけると肩の部分が手前にはみ出してしまいます。何も考えずに折り戸をパタンと閉めると、ハンガーがドアに挟まってしまい閉め直さないといけないし、衝撃でハンガーがバラバラと落ちてしまうのがプチストレスでした。
shunoukizu.jpg
しょっちゅう挟むので跡がたくさんついちゃってます(;´・ω・)

このポールがあと5センチ奥にあれば・・・と思ったんですけど、ポールの位置は上下にしか移動することができないのです(゚д゚lll)
今までは主人の仕事着や靴下、ヒートテック、私の買い物バッグくらいしか入れていなかったので私はあまり開け閉めしないようにしてました。(ズボラなので必ずハンガー挟むし…)
ですが、娘の幼稚園入園に向けて、幼稚園グッズの置き場を考え始めここを活用することにしたのです!!
改善結果がコチラ↓
genkanshunoukaizen.jpg
①主人エリアのポールを外す。
②主人エリアの下部の棚板を上に移動する。
③主人エリアにあったポールを娘エリアに取り付ける。
④主人エリアに突っ張り棒を取り付ける。

可動棚用のポールも、子供用ならハンガーもはみ出ず、活用することができました!!
主人エリアの突っ張り棒は今までのポールの位置よりも奥に取り付けたので折り戸の開け閉めもスムーズにできます~♡

ハンガーがクリーニング店の物なのが気になりますが、普段は人に見られる場所ではないのでまぁいっか・・・。
にほんブログ村テーマ 『つっぱり棒』活用アイディアへ
『つっぱり棒』活用アイディア
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

↓ポチッと応援よろしくおねがいします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たんたん

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング