FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-01-11(Wed)

☆12月電気料金☆コストコのひざ掛け追加購入♪

こんにちは。たんたんです。
先日、友人とコストコへ買い出しへ行って我が家でホームパーティーしました!
にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)
私、ごはん系はあまり食べていないのですが、トリプルチーズタルトとティラミスで大満足。
甘いもの大好き♡
血糖値危険ですが、病院でやってもらった血液検査によると中性脂肪が・・・Σ(゚д゚lll)
今年は本気で痩せないとダメですね。。。

コストコでリピートしたのは
シャーパ(シェルパ)のひざ掛け!
前回は水色を購入しましたが、今回は・・・
やっぱり気になっていたボルドー❤
sherpahikaku.jpg
左が前回購入の水色で右がボルドーです。
色だけでなく模様も違うんですね。(家に帰ってから気付いた・・・)
sherpakocchan.jpg
娘、このブランケットに包まれて気持ちよさそうに昼寝しております。
指しゃぶりがやめられない3歳でございます。

昼間はブランケットと日差しでヌクヌクですが、朝夕は冷えますね。
1ヶ月ほど前から快適エアリーの使い方を模索しておりました。こんな感じで・・・。
おすすめタイマーいいね!と思い、1週間ほど使っていましたが
やめました。。。

理由は夜中のキープ運転がもったいないからです。
体調不良のためリビングで寝起きしていた間、夜中の一番冷え込んでくる時間帯のエアリーの稼働音にびっくり。
キープ運転と思いえないくらい頑張ってましたよ。。。
夜の誰もいない1階にはやっぱりもったいないなぁ。。。
幸い、今年は今のところそんなに寒くないので、主人の早番の日はonタイマーを使ったり使わなかったり・・・で過ごしています。
四つ葉さんに使い方教えてもらっといてよかった!ありがとうございましたーー!!(*´▽`*)

そんなおすすめタイマー生活が影響したのか!?12月の電気料金です。
にほんブログ村テーマ 光熱費報告へ
光熱費報告
201612.jpg
去年とさほど変わりない気もしますね。
ただ、去年に比べると今年は暖かい気がします。
もうちょこっと電気料金抑えたいな。ブランケットかぶって乗り切ります!!

*******************
ついにAmazonプライム会員になってしまいました!!
体調不良の引きこもり生活が充実しすぎてヤバい( ̄▽ ̄)
Amazonより楽天派なんですが、動画配信サービスと電子書籍無料が魅力的で…。
ミュージックとかも使えそう。
ちなみに我が家のリビングのテレビ(Panasonicビエラ32型、10年物)にPS3をつないで視聴しています。
娘は昔のトーマスとか、サンリオの知育番組見てます。
主人はガンダム。私はユーリ!!!onICE。イケメンが出るアニメいいですね。
にほんブログ村テーマ アマゾンへ
アマゾン
にほんブログ村テーマ 機動戦士ガンダムへ
機動戦士ガンダム
にほんブログ村テーマ ユーリ!!! on ICEへ
ユーリ!!! on ICE

↓ポチッと応援よろしくおねがいします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして☆

いつも楽しく拝見させてもらってます!
先日セキスイで契約して現在間取りを考えてる者です!
1つお伺いしたいことがありまして、私もスマートパワーステーションで建築予定なのですが、バルコニーの必要性について疑問がありまして、屋根が1.2mほど出ているので日があまり入らないようであればバルコニー部分を部屋にしてベランダを設置しようか悩んでおります。しかしプラスで予算がいるのでもしバルコニーあったほうがいいよという意見があればお聞きしたいです。
お時間あるときにでも返事いただけるとありがたいです!

Re: 初めまして☆

To: うめさん
コメントありがとうございます☆
結論からいうと、可能であればベランダは今の半分の奥行きで良かったかな…と思います(--;)ベランダに面している寝室はベランダ側の窓が庇で影になるため窓として計算されず、他の場所に無駄に窓を増やすことになりました。ベランダが廣いと掃除も大変です。
良かったことは、洗濯物が干しやすく、外から見えにくいことですね。夏には我が家から花火が見えるのでイスを置いたりするスペースが十分あるのも良いことかな。
参考になれば嬉しいです☆

返信ありがとうございます!
やはりそうですか...
予算が足りればバルコニー部分を部屋にしてベランダを作ろうと思います!
ありがとうございました!
プロフィール

たんたん

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。