2017-03-15(Wed)

娘のお勉強について。コストコで買った知育玩具がすごい!

こんにちは。たんたんです。
昨日までポカポカ陽気だったのに、なんだか今日は寒いですね。。。
昨日のうちに庭をいじっておいてよかった!
*******************
今日はコストコネタと子育てについて日記的な感じです。
我が家のアイドル、こっちゃん。来月から幼稚園生になります(〃艸〃)
少食なところ以外は心配事のない親孝行娘です。
私としてはおバカでも健康に育ってくれれば良いわ~と思っていたので、あまり教育熱心するつもりはなかったんです。
でも、幼稚園入園を目前にすると何か習い事をさせたくなっちゃうブレブレかーちゃん・・・。

こっちゃんの好きなことは、【歌うこと】そして【英語】。
やっぱりヤマハ音楽教室とか英会話かしら?なーんて( ̄ー ̄)
ただ、教室に通わせることもいいことだけど、ドレミとABCくらいなら私でも教えられるよな・・・とか思ったり。
習い事ってとってもとってもお金かかるし!

英語はEテレを見始めたころからえいごであそぼがお気に入りでした。
Amazonプライムに登録してからは、PinkFongという韓国の英語番組を見まくり、歌いまくり・・・。
先日、そんなこっちゃんにコストコでこんなものを買ってみました☆
princesspad.jpg
MyFirstSmartPadというオモチャです。
購入したときは500円引きになっていて2300円くらいでした!
ディズニープリンセスの他にもミッキーやエリックカールもありましたよ☆

princessmuchu.jpg
ボタンが両面についたパッドと絵本が8冊セットになっていて、絵本を見ながらパッドのボタンを押して遊びます。
パッドのボタンも単純だし、これどうなの?と思っていたのですが、絵本を見ながらボタンを押すという作業がすごい効果を発揮!
絵本に書いてある単語と同じアルファベットのボタンを押すとパッドが女性の声で発音してくれるので、こっちゃんは一生懸命アルファベットを探します。
すると、なんとこっちゃん、これで遊び始めて3日でアルファベット覚えちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
突然、ごみ箱に書かれた「PUSH」を「ピーユーエスエッチだよ!」と言ったのでかーちゃんびっくりしました。

なんだか、私がABCを教える・・・ではなく勝手に覚えてくれた!ラッキー!みたいになっちゃいました(;'∀')
ラッキーついでにあいうえおとか数字も勝手に覚えてくれないかなぁ~♪と思ってしまうズボラかーちゃんです(笑)

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 子どもの英語教育へ
子どもの英語教育
にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

↓ポチッと応援よろしくおねがいします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング