FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-05-26(Fri)

☆3月4月電気料金☆九電さん、出力制限やるんですって!

こんばんは。たんたんです^^
パートを始めてもうすぐ一月になります。
やっぱり疲れますね。。。夜はソファでウトウトすることもしばしば。(でも家事はやらなきゃいけない)
8月には資格の試験も受けたいと思っているので、家事も仕事ももう少し手を抜いていかないと・・・ということで、
我が家にブラーバ380jちゃんがやってきました☆



朝、出かける時にルンバを起動して、帰宅してからブラーバのウェットモードで拭き掃除。
床がさらっさら~で気持ちいです♪^^
********************
さて。3月と4月の我が家の電気料金です。
20170526denki.jpg
にほんブログ村テーマ 光熱費報告へ
光熱費報告

4月になってぐっと電気料金下がりましたね~。過ごしやすくて幸せ☆
そんな中、九州電力から
「再生可能エネルギー発電設備についてのお願い」
という封書が届きました。

どうやら太陽光を設置する人が増えたからおたくの太陽光は出力の制限しますよ~
パワコン出力制限に対応してないなら変えてね~
ネットでスケジュール送るから受け取れるようにネット環境作っといてね~


みたいな感じかな?私の解釈なので間違ってたらスミマセン(-_-;)
正直、出力制限とか同意した覚えないよ!!ヽ(`Д´)ノ
なんですが、きっときちんと書類見てなかったんでしょうね。。。(;´・ω・)
もし、我が家のパワコン対応してなくて、取り換えになったらどうしよう・・・。
二年しか使ってないのに取り換えとか勘弁してくれよ・・・。
とか不安になって営業さんに相談しました。
ちなみに我が家の営業さん、違う部署に異動になってしまいましたが今でも親切に対応してくれるんです♪

営業さんの回答はハイム側にも九電から通達が来ているらしく、太陽光の業者と協議中だそうです。
6月に、ハイムから何かしらの連絡があるらしいのでしばらく待ちます(´・ω・`)

↓ポチッと応援よろしくおねがいします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たんたん

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。