FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-08-19(Sun)

オキシ漬けのときの排水溝ってどうやってふさいでますか??

こんにちは!
お盆を過ぎたけれどまだまだ暑い日が続きますね(;^ω^)
今日は娘と一緒にサーティーワンでアイス食べました❤
暑い日はやっぱりアイス。最近年のせいかさっぱり系に惹かれます。





我が家のキッチン、タカラスタンダートの人造大理石ののシンクなのですが、最近汚れが目立ってきました。
そろそろオキシ漬けしようかなと思っていたのですが、なかなか手を付けられず・・・。
先日やっと重い腰を上げてオキシ漬けしました。

我が家のキッチンに排水溝の蓋は付属していなかったので毎回、排水溝にビニール袋をかぶせて
水を貯めていましたが、今回は
ダイソーのシリコンラップ
を使ってみました!!

我が家のシンクの排水溝は直径約13.5センチなのでシリコンラップは直径14センチのものを買ってきました。
2018081901.jpg
※やってみたら14センチだとギリギリだったので15センチがあればなおよいかと思います。

2018081902.jpg

排水溝のごみ受けカゴを外して、このシリコンラップをペタリ。
2018081903.jpg

シリコンラップ、ラップとしても使用したことがなかったのですが想像以上の密着感です!!
吸盤みたいにぺたーっとくっつきました。

オキシクリーンを投入してシャワーであわあわに。
2018081904.jpg
この通り、きちんと水が溜まりました!!

上の方にも書いたのですが、14センチはギリギリで雑な私は少しだけ隙間ができてしまっていたようで、
出かけて帰ってきたら、水がなくなってました(-_-;)
今度から水が漏れてないかきちんと確認しなきゃ!

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たんたん

Author:たんたん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。